お役立ち情報

春が来た2020.03.22

春が来た

球根から育てたアマリリスがようやく花を咲かせました‼️春を感じますね。このアマリリスはお水やりの頻度、日射しを注意して育てましたが、このアマリリスの花は1つのつぼみの中にさらに3つのつぼみがあって、とても綺麗な大きい花を咲かせました。

人もまた、色んな意味で育てた物が次々と花を咲かせます。しかし、水もやらず日射しもなければ育ちませんし、花が咲かないまま枯れてしまう事もあります。

行動しなければ何も起きない、花を咲かせるには努力も必要という事です。但し、自分の理想を求めるだけでは思い通りの花は咲きません。花が咲いてくれる様に自分も努力し与える事も重要です。